超甘ババの屁理屈???2017年10月30日 20:00

28・29日でオレちゃん(孫)とお母さん(娘)が来ていた、
1泊なので海チャン(インコ)はお留守番らしい。

早速、車で買い物に出ましょうとしたが、
オレちゃんは「ジイジと留守番している」だと…
小3ともなると女達の買物に付き合ってられない・ってこと!?
それとも、ゲームをやりたかったとか!?

お蔭で女達は散々ゆっくりできたが、帰ってみると
DVDを観ていた「ゲームしてなかったの?」と聞くと
「今日の分(1時間)はやってしまったのでダメなんだよ」

ウンまぁ~なんてこと!長い間待たせておいたのに( ;∀;)
そこで「じゃ~これでやりなさい」と私のゲーム機を渡した。

エッ!?って顔をしているオレちゃんに
「オレ君のゲーム機では1時間やったでしょうが、これはババ゙しゃん
のだからいくらやっても良いのよ」???

超甘ババの変な屁理屈にお母さん(娘)は唖然としていたが
オレちゃんは嬉々としていた( ◠‿◠ )