ポーズ!?2019年09月08日 15:19

ネオステンドアート教室では、
皆さん来月の文化祭に出展する
作品にかなり馬力が入っている
様子です。
そんな中で私は15センチ角の
小さなタイルにポタポタと描き
ノンビリしている。      →

実は2年位前『藤の花』を描いた
作品が箱に納まったままなので
日の目を見せてあげようと思っ
ているのです。

忙しい空気の中一人ノホホーン
としているのも気が引けますが
次回作を手掛けると『藤の花』がまた後回しになりそうです。

未熟品ですが「出展作あるの」と余裕のポーズをかましています( *´艸`)

アクセントカラー2019年06月13日 15:15

ネオステンドアート

15センチタイルに描いた小さな
作品ですが、赤とグリンの配色
のせいか飾ると引き立ち、
何となく和み楽しい気分に
なっています。

年寄りの部屋です、あれこれ
飾りたて気分を盛り上げて
おります (*´σー`)エヘヘ

楽しい自己満足2019年04月30日 12:55

・ネオステンドアート・
毎年6月に開催される『蘖展』
2度目の出展となるが、今回は
6号サイズに挑戦してみました。

デカ過ぎない?と少し心配だっ
たがイメージしていた色乗せが
楽しみだったのでスイスイと
事が運んで思ったより早く
仕上がったのです(^^♪

昨年の初出展では4号サイズ
で小さく、おまけに地味な
色合いだったせいか
全く目立たない・・・と
張り切った割にはガッカリした
のを憶えています。

今回は・大きいし明るくていいぞ~・
なぁ~んて気がしていますが、楽しい自己満足です(*´σー`)エヘヘ

たまには可愛らしく?2019年02月04日 12:59

ネオステンドアート教室

線描きした可愛い絵のタイル
を先生から生徒全員に
新年のプレゼントされた♪

自分ならおよそ選択しない絵柄
だったが、
色を付け終るとカワ(・∀・)イイ!!

たまにはメルヘンチックな絵も
夢があって良いかしら?
精神年齢も若返るかしら?

…でも・おババには少し抵抗がありました( ;∀;)

今時!?2019年01月30日 12:43

昨年より塗りかけていた
ネオステンドのサンタさん達

ここへ来てやっと完成(*´з`)

昨年のXmasには間に合わ
なかったが今年の出番までは
タップリ時間があるからネ

何をやるにもエンジンのかかり
が悪くなって困ったものです

サンタさん待ち!?2018年12月21日 14:44

ネオステンドアート教室

クリスマスがどうのと言う
歳ではありませんが、
教室でサンタさんリースを
描いていると何となく楽しく
なってきます(^^♪

額に収めて飾って見ると
Xmasを祝う一員になった
気分になり若返ります( ◠‿◠ )

これでサンタさんから
プレゼントが届けば…!!!

な~んてことは無いですネ(*´σー`)エヘヘ

勝手に満足2018年12月08日 15:19

ネオステンドアート教室

今回は陶器の絵付師気分に
なってみました。
勝手にその気になって没頭して
いる姿は傍から見ると滑稽
かも知れませんが、
本人は至って真面目なのです。

線描きの上に金粉を乗せる
新手法も教わって、上々?の
出来に自己満足もマックスに
なったのであります( ◠‿◠ ) v

勝手な満足です、出来の良し悪しはお見逃し下さい( ;∀;)

もう亥の壁掛2018年11月24日 13:18

来年の干支・亥の壁掛を
ネオステンで作製。

ついこの間、今年の戌を描い
たばかりのような気がするが、
もう1年が過ぎた!!!
驚きの速さです。

このスピードも年々加速して行く
のでしょうネ~
次の亥の壁掛は無理かも…

マ・過ぎ行く時は速いが生活は
ゆっくりと参りましょう(*^▽^*)

見返り美人(模写)2018年10月10日 15:36

26日から3日間催される文化祭
に出展するつもりのネオステン
ド作品『見返り美人図』が描け
ました。

着物の柄を入れながら
まるで西陣の絵付師気分で
楽しかった~♪

細かいところを描くのは好きです
だが回りの色乗せはどうも
苦手で上手くいかない・・・

美人さんはそこそこ上手く
描けているので(自我自賛)
そこの部分だけを見ていることにしましょう(*^▽^*)v

猛暑中の作業!?2018年08月27日 20:52

涼しいと感じた日もあったが
それもほんの一瞬で、ここ数日
モーレツな暑さが続いている。

・てな訳で、ゴミ出しに行く
以外は3日間ずっと引き籠り
で紙テープをクルクルやっていた
ペーパークイリング《ひまわり》→
完成しました、可愛い💠♪

肩凝りにもめげずに
・よくやるよ~・と我ながら
感心しております(;^ω^)

今、雷が鳴っているので明日は猛暑も少し
和らぐかもしれませんね( ◠‿◠ )