もっとしぶとく2021年03月15日 12:46

この私、
今日で喜寿をむかえる。
老人になっている自覚は
まだ薄くチョット驚きです。

育った家族では父母兄弟は
皆すでになく、気が付けば
一人になっていた
『よくもここまで…』と感心し
ています。

この先まだまだトンチンカンな
ことをする回数も増える
でしょうが、お脳に喝‼を
入れ、しぶとく生きて
孫たちの成長を追っかけ
楽しんで行くつもりです。
                           ペーパークイリング↑

コロナ禍ですもの2021年01月02日 14:54

今年は爺様と二人だけの
年明けになりました。
まっ・それはそれで
怠け放題・のんびり放題

朝からお節にお屠蘇と称
してお酒を頂きながら、
昨日の実業団駅伝に続き
今日は箱根駅伝三昧なの
です。
それに加え『あつもり』ゲーム
でせっせと指を動かすのにも
余念がありません。

明日もこの状態が続きそうです…

いいのでしょうかア~"(-""-)"           ネオステンドアート↑

婆さんはゲームに夢中2020年09月25日 12:55

スイッチライトとかで操作するゲーム『集まれ・動物の森』
孫のオレくんとそのママが泊まり込みで来て色々教えてくれた。

前へ進もうとすれば後へ、右へ行こうとれば左へ、
憶える品物や建物なども多く脳がヒッチャカメッチャカ状態だった。

何とか慣れた今はすっかり嵌まってしまい、テント住まいから
木造の家になり博物館を建てたり、木やお花も増えたりで
無人島だった島が段々と発展していく。

まるで自分の分身のような、可愛いらしい女の子が
元気に動き回って頑張っている姿に感動する。

楽しい玩具を入手したものです。
退屈凌ぎ&ボケ防止で、この先は安心できる…カナ?✌('ω'✌ )

迷惑2020年07月19日 19:05

FacebookのMessengerで
『乗っ取られたので開かな
いで』とあった。娘からだし
うん?どいうこと?と疑問
だったので開いてしまった

すると、次は私が乗っ取ら
れ私からのメールがあちこ
ちに届いているそう

もう面倒なのでFacebookも
Messengerも閉じてしまった

何が何だか分かりませんが
複雑な世の中です(´;ω;`)

スッキリー♪2020年06月06日 14:56

およそ5ヶ月振り位になる
美容院に行き髪カットして
もらった。
コロナ禍の中、二の足を
踏んでいたが久々の
ショートカットに身も心も
軽くなりにスカッと
しました🎵

チョットした事で気分も
晴れますネ~🌻




                                ↑ ネオステンドアート

♪おて~て~♪2020年04月23日 19:39

昼間、ふと外に目を向けると
干したジジ・ババの洗濯物が
仲良く!?手をつないでいる。

粋な風のいたずらに、思わず
笑えました((´∀`))ケラケラ

素敵なおじいさま🌷2020年03月29日 15:42

また聞きですが、
チョットいいお話です。

娘の友人がマスクの列に
並んでいたそうです。
前は妊婦さんで、小さな
お子の手を繋いで並んでら
した。そこへおじいさんが
近づいてらして
『もうどのくらい並んでい
るの?』
『50分か1時間です』
『そう、気を付けてね』
と立ち去られた。
                              ペーパークイリング↑
間もなくすると、またそのおじいさんが近づいてらして
『これ、持っていって』とマスクの箱をその妊婦さんに
差し出されたんですって・・・恐縮して何度も断られていた妊婦さん
『自分用はあるし、ばあさん用にと買ったけれど二人で分けて
使うから大丈夫だヨ』と渡された。

こんな心温まる情景を目の当たりにした、娘の友人はマスクは買えなかったにも拘らず、声を詰まらせて知らせに来たそうです。
また聞きの私もウッウッ😢ときました。

あわてる人2020年03月02日 15:08

日頃よく配達してもらって
いるネットスパーでお米を
探したが無いっのです❕

マスク、トイレット・ティッシュペーパー
は諦めて気にしないように
振舞っていたが…
お米もっ!となると慌て
ました~💦

すぐに近くのスーパーに
走り、残り少ない中5k袋
をGetできてほっとしました

これで当分じぃーさま
と2人、チビチビ食べていけそうでやれやれです🙌   ネオステンドアート↑

それにしても何か変ですネ~…

『ちゃん』呼び友達2020年02月14日 18:10

北九州出身で現・埼玉県に住んでいる私にしてみれば
この歳になっても『ちゃん』付けで呼び合える友人たちは皆
遠くに居ることになります。

昨晩久しぶりにその友人の一人から電話がありました。
懐かしい九州弁でのおしゃべりが楽しい🎵
高校時代の同窓会が決まったと前もって知らせてくれたのです。

10数年前に一度出席して以来だが今回も皆に会ってみたい(^^♪
あの人もこの人も後期高齢者でおじいちゃん・おばあちゃんに
なっていることでしょう・・・と想像しただけでも楽しくなります。

それにしても電話では、おばば同士が「・・・ちゃん・・・ちゃん」と
当たり前のように呼び合っておしゃべりしているのが笑えます( *´艸`)

昔からの友人っていいなぁ~🌷

楽しい気分になります2020年02月02日 14:43

♪すきな人に すきな人が
いたんです・お~神様…♪

ボンボンを振りながら道端
で踊っている若い娘さん、

何とも言えずほのぼのとし
たコマーシャルです。

何度見てもクスッ!と笑え
がんばれーって声援を
送りたくなります。

とても癒されています♡
                           ペーパークイリング ↑