インコの方が長生き!?2017年03月12日 18:57

昨日、オレちゃん(孫)とお母さん(娘)が、ナント!! 大きな鳥籠を
提げて海ちゃん(インコ)同伴でお泊りに来た。

場所が変わったせいか最初の内は警戒していた海ちゃんだったが
直ぐに慣れて『ウミチャン・ウミチャン』と自分の名を連呼しながらハイテンション
でのお喋りが始まった、耳を澄ませて聞いていると鼻歌らしき
ものも聞こえ、可笑しくて笑いが止まらない♪

ジジ・ババの手や肩にも止り愛想を振りまく、一気に老人宅が
賑やかになった♪

そして、今日はその籠を提げて2人と1羽が帰って行った👋(@^^)/~~~

じぃーさまに「インコ飼いましょうヨ」と本気で呟いたところ
「今飼ったら・インコの方が我等よりも長生きするヨ」と言われ、

だよね~・インコは長生きだから、ひとりポッチ(一羽ポッチ?)
になったらね~…ってことで諦めました(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://horikei.asablo.jp/blog/2017/03/12/8403297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。