エッチラ・オッチラ😞;2016年10月16日 19:32

大の苦手なる町内会費集金、昨日お留守だった2軒のお宅に
今日も行く、やはりお留守だった…😞;

お勤めの都合だろうし、冷静に考えると大した問題では無い
ように思えるが何故か気分が滅入る。

さっさと済ませて安心したいのでしょうネ

それにしても3階と5階にお住いの方、エレベーター無しの団地
なのですぅ~(+_+) あと何回登り降りするのかしら(;´д`);

有難た~い(人''▽`)🎵2016年10月17日 20:07

今日、弟より今年最後(多分?)の枝豆が送られてきた。

枝豆は冷凍庫にも満パンだしチョット…!?だったが

一緒に入っていた、ネギ・ニンジン・ブロッコリー・キャベツ・大根は
お野菜が高騰している今、大\(^o^)/だった🎶

ブロッコリーなど最近高くて買ったことが無いΣ(・□・;)

勿論、枝豆もバクバク食べまぁ~す☆

寄り合い場所!?2016年10月19日 20:09

いつものご近所医院に行く。

クラシック音楽が流れ、患者さんも少ない静かな医院なのに
今日はどうしたこと?非常に混雑していて、お知り合いらしい
おじいさん・おばあさんのお喋りの凄いこと、耳が遠いって
事もあるのかしら?
大声であちらこちらでのお喋りには驚きだった Σ(゚Д゚)

これは待たされる…と覚悟して本を読み始めたが、
案外早く呼ばれた!?

つまり、皆様は診察もお薬も終わっているのに、
お話がまだ終わっていないってことのようでした。

たまたまお知り合い同士が多かったのでしょう
まるでご近所の寄り合い場所のようだった( *´艸`)

何故かとても疲れる2016年10月21日 20:22

昨日に続き今日もじぃーさまの病院通いの付添い。

今日は検査が多く窓口を回り歩く、最後は血液&尿検査となり
先に尿を取る事に、採血の順番カードを持って待っていた。

身体が不自由でスローなじぃーさま・尿を取るのにしばし時間が…
一つ前に迫った時にトイレから出て来た。

「次だからそのままで立って待ってれば…」と忠告したのにチョット考え
椅子にドターッ・とその瞬間に呼ばれた!
抜群のタイミングに吹き出してしまった( *´艸`)

それにしても、往復タクシーだし本を読みながら待っているだけ
なのに病院って何故か疲れるぅ~(;´д`);

お互いにネ~2016年10月22日 19:04

下期の町内会費、明日の定例会で納めなければならない。

残念ながら5階にお住いの方だけ未収、1軒未収ってことで
納めれば良いのだが、その1軒ってのに気が滅入る…

先程もお尋ねしたが留守だった、、、それにしても5階の
上り下りは大変、膝がカッコカコして震える(;・∀・)

「運動不足かしらね~」との呟きに、じぃーさま曰く
「トシなんだよ」だって(アンタに言われたくないんだけど) (*´з`)

遅いのよ~!?2016年10月24日 20:13

かなり以前からの現象だったが、毎朝整理ダンスから着替えを出し
引出しを締めると必ず出る連続クシャミに悩まされていた。

それを今日、ハタ!と思った・もしや衣類に埃が付いているのでは???
何とかしなければと引出しを全部抜いてみる。

で・もって気づいたのは衣類にではなく引出しの奥の板に埃が綿状態
に付いていて、隅にはカビまで・・・|д゚)

引出しを締める時の空気圧で、中からの埃を顔面に浴びていた
ってことらしい。

早速、箪笥大掃除に取り掛かり~の・引出しをベランダに並べて
干し~のでヤレヤレ♪

ハタ!と思った自分の賢いこと("^ω^)ゞ・・・

てか・気付くのが遅いんでは!?

また度胸がついた♪2016年10月25日 19:32

今日は乳癌術後半年って事で、超音波(乳腺)とCT(胸・頭部・骨盤)
の検査で病院へ。

超音波の予約は10:45・CTの予約は12:00で朝・昼食抜きとなった。

終わって帰りの駅を出てそのままサッサと帰ろうとしたが、
空腹に負け意を決して一人でラーメン屋さんに入った。

これまで、一人で食べ物屋さんに入るのを躊躇していたが、
意を決した割には、ごく普通に注文してごく普通に食べて
な~んて事ありゃ~せん・って感じだった(*ノωノ)?

いい歳をして、今まで何をタメラッていたのだろう?気が小さく?
損をしてたこれまでの自分が、バッカみたい((´∀`*))ヶラヶラ

少し不思議!?2016年10月27日 19:27

いつも電車で行っていた病院に今日は思い切って自転車で
行く事にした。

電車だと駅までの徒歩と着いてから病院までの徒歩だけでも
合わせて30分はかかる、驚いたことに自転車だと家を出て
20分で病院へ到着できた。

以前から《自転車で!》とは思っていても今一不安だったが、
案ずるよりも生むが易し、次回からの自信にも繋がった♪

それにしても、自転車で20分颯爽と出た先が病院で
検査だったり診察だったり薬を貰ったりと、病人扱いされ

終わるとまた自転車で20分颯爽と帰る!? 凄く不思議!?

身体は元気なのにナ~(;・∀・)

目をパチクリ(´◉◞౪◟◉)2016年10月30日 15:01

一昨日は、娘と新橋で待ち合せ
ペーパークイリング(ボタニカル)の展示会に行く。

細く切った紙をクルクル巻いて
色んな形を造るクイリング、
自分でもそこそこ拵えてその
出来に自己満足していたが
会場での作品を目にした時は
仰天した。

5400本ものテープを巻いて形に
したと言うライラックの花籠だったり
米粒位に巻いたのを寄せて
造られた金木犀だったり、
想像しただけで気が遠く
なりそうだった。

そこまでは出来ないでしょが、挑戦意欲だけは沸々と湧いて来た(ノ・ヘ・)ノ

久々の銀座に『オーッ・東京だ~』と腰が伸びた、ばあ様でもありました(^^♪