密かに感動(ウルウル…)2017年05月12日 19:33

散歩の帰り道、駅方面に引っ返していると、いつの間にか
幼稚園児の大集団の中に紛れ込んでしまった。

近くに動物公園が在るので遠足の帰り道のようだった、
半袖半ズボンのジャージ姿でお尻の下まで被さるような
リュックを背負って、父兄の方々も交えての集団だった。

越そうにも先は長いし、後に着こうにも遅すぎるし
ショウガナイ駅まで一緒に移動することにした。

その途中で、一時空が曇った時の会話がフト耳に入った
『お日さま・みえないね~』『お星さまは・よるでしょ~う』
見るとおばあちゃんが年少さん位のお孫ちゃんに付き添ってらして、
お日さま・が・お星さまに聞こえたらしい…。

ご自分の荷物とお孫ちゃんのリュックを片手に提げ
もう片手でお嬢ちゃんの手を引き、お話しながら歩いて
らした。

(お疲れ様です)と何だか感動して、密かにウルウルした(´;ω;`)ウッ…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://horikei.asablo.jp/blog/2017/05/12/8556020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。